就活2

以前提出したコンサルのESが通り、人生で初めての面接をうけた。

 

道に迷わないように30分前には目的地に到着。慣れないスーツを着て、熱かったので、ひとまずロビーで汗がひくまで涼む。トイレに行くと清潔&高級感にあっとうされ、学校と社会との違いを肌で感じる。

 

面接は4人一斉にするいわゆるグループ面接。ということは自然に考えて同じグループの中のうち誰かが落ちるということ。初めてで緊張したが、面接官の声が甲高く、面接官も緊張してるのかなと思い、すこし緊張がほぐれた。

 

雰囲気としては、優しく、こっちの話を頷いて聞いてくれ、なごやかな感じ。

 

事前にどうすれば良いというアドバイス等ももらったけど、その場ではそんなこと考えている時間なく、質問に答えるのに精いっぱい。

 

ということは余裕はなかったということになるけど、あとは果報を寝て待とう。